僕ちゃんねッ

 一寸、気になることが・・・あるんだ

 国民の金融資産が、1999兆円になったてこと

 

 なんだけどね・・・

 

 これには、株資産も、たくさん入っているような・・・

 入っていなければ、良いんだけどね・・・

 

 入っているとなると、信用取引での架空資産も

入っていることに・・・

 

 月に1回、取引したら、1年で12回

 

 確か、手持ちの資金の3倍の株を買うことが・・・

 

 1年間やったら36倍の株資産に

 

 持ってる額の、本当の額のだヨン

 

 僕ちゃんの計算方式が、間違っていればいいけどね・・・

 

 2次大戦後だけで、80年ぐらいに、なっていないかな・・・

 

 大小、合わせて、50万人~100万人ぐらいは最低でも、やってるよね・・・

 そんな、気がするんだけどォ

 

 となると、日本で、発行されているお金の額の何倍にも・・・

 

 12を80倍して、3倍だろう・・・で、50万人~100万人はね・・・

 

 これさ、2次大戦前から、日本にあった制度かも・・・???

 

 お金が、無くて、取引していない人たちって・・・たくさんいるだろう

 

 そういう人たちが、この数値見たら、嫌になっちゃうよね

 

 働く気が、しなくなっちゃうよね・・・敗北感で・・・

 

 それも問題だと思うんだけどォ・・・

 

 商業高校では、信用取引のことなんかは、教えてると・・・思うけどね

 

 売った方の会社の経営の状態によっては、から株の請求書って

、来ないのかな・・・???

 

 来たら、破産しちゃうような気が、するんだけど・・・

 

 そういう制度って・・・かまわないのかな???

 

 これって、架空経済のようにも・・・???

 

 破産しちゃったら、どうするのかな・・・国民が・・・たくさん・・・

 

 信用取引なんか、やっちゃって・・・