こんにちは、ひろみです。


前回のブログから、

約半年振りになってしまいました。


この半年間、慣れない2歳差育児をしつつ、

コロナの影響で世の中が様変わりして、

本当にあっという間でした。


この半年間は、

赤ちゃんと、2歳児を抱えながらの生活で、

家に引きこもりになりがちなるのは、想定内だったので、我が家はほぼ普段どおりの生活を送っていました。

(子供の世話と家事だけでほぼ毎日終わる。。)


そんな中、息子3歳と、娘6ヶ月のお祝いを

家族でしました。




息子は、好き嫌いが激しく、

唐揚げとチャーハンと納豆しか食べません。


なので、特に気合入れてご

馳走を用意することもなく、

バーミヤンの宅配を頼みました。

一応、ケーキも用意したのですが、

やはり嫌だと言い、一口も食べる事なく、

ほぼ私が食べました笑い泣き


そんな、家族だけでの

ささやかな誕生日会でしたが、

家族全員で元気に迎えられたこと、

それだけで幸せなんだと思います。


母になって3年、

未だ試行錯誤し、まだまだ未熟ですが、

愛情だけは、たっぷり注いであげようと

思います。