こんばんは、ひろみです。

前泊入院から1週間経ち、
今日が入院生活最終日となりました。

最後の夕食を食べながら・・・
自分が本当に恵まれていて、
幸せであることに、
気持ちがいっぱいになってしまって。

思わず、嬉し泣きしながら、
食事を噛み締めました。


(これは昨夜のお祝い膳)


協力的でいつも私をサポートしてくれる夫、

恥ずかしがり屋で、ふざけちゃうけど、
本当は空気を読んで、物分かりのいい息子、

あまり泣かず、良い子で上手におっぱいを
飲んでくれる、可愛い娘、

一人で家事を全てこなして、
満身創痍でサポートしてくれる母、

気持ちと身体との葛藤を抱えながら
生きている父、

いつも温かく迎えてくれる、
義父母、義妹家族、親戚たち。

自分の恵まれている環境に、
感謝しかありません。



出産前は、
2人育児の不安、息子の事、
里帰りを終えて自宅に帰ってからの事、
などなど、不安に思う事ばかりでしたが、

出産してから、
夫と息子とのよい雰囲気を感じたり、
可愛い娘の顔を見たら、なんか頑張れそうな気がしてきました。

子育てできる有り難さ。

子供の成長とともに、
私も親として成長しながら、
今しかできない子育てを
味わいたいと思います。








入院中の記録も、
途中まで書いたものの、
身体の痛み、授乳疲れ、寝不足、
なんやかんやと時間に追われて、
書ききれずにいます。
また、余裕ができたら書こうと思います。