こんばんは、ひろみです。

21日間連続投稿で力尽きてしまい、
約1ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。。

この1ヶ月間、色々ありまして

▼私の体調悪化【妊娠高血圧症候群】、
▼父の老化現象、
▼両親の不仲がエスカレート、
▼2歳息子のワガママやりたい放題

毎日、何かしら問題を抱えながら
過ごしていました。

11/20の最後の妊婦健診では、
血圧が高すぎるので、すぐにでも入院して出産した方がよいと、言われ。

でも、どうしても手術予定日の11/25に出産したかったので、降圧剤を処方してもらい、毎日血圧をしっかり測ること、少しでも高くなったら入院する事を約束し、何とか入院は免れ。

・・・そしてやっと本日、予定通り前泊入院にこぎつけました。

10:00〜入院受付
10:30〜12:00 事前説明
12:00〜昼食(私は病院食、夫・息子・母とこの時でお別れ)
13:00〜15:00 助産師さんとの面談やNSTなど
15:00〜16:00病院内ウロウロ、おやつタイム(タリーズでテイクアウト)
16:00〜17:00 シャワー
17:00〜18:00 Free 
18:00〜夕食
19:00〜21:00Free 
21:00 消灯

こんな流れの1日。
お昼に家族と別れるとき、思っていたほど息子がぐずらなかったのは意外でした。むしろ笑顔でバイバイしてたし。




息子とは、
初めて夜を別々に過ごすのですが、
子供の面倒を見ずに過ごす夜は、
なんか懐かしい感覚です。(実家で寝かしつけをしている夫は、大変だろうけど…)


まだ妊婦でいたい気持ちもあったけど、
ここ2、3日は、もう産まれてきてほしいかも、、と思えるくらい、しんどかったですチーン

なので、少しホッとした気持ちもあったり。

それに、今日は2つも偶然な出来事が!!

★今朝病院へ向かう途中、
前の車のナンバーが【25-25】だったり!
(息子も明日産まれる赤ちゃんも25日生まれ)

★担当してくれた助産師さんのお名前が、
お腹の子につける予定の名前と全く同じだったり!

もう、このタイミングで産まれる事が、
決まっていたかのような偶然の一致でした。

それでは、そろそろ消灯なので、
明日に備えてゆっくり休みたいと思います。

また落ち着いたら、更新しますね。