こんばんは、ひろみです。

風邪はだいぶ治ってきました!

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

今に始まったことではないのですが。

両親の仲があまりよくありません。

昨年、父が低血糖による意識不明で、救急車で運ばれたのですが、それ以来身体の動きが不自由になってしまい。

父は止む無く、仕事を退職し、
家にいる生活に。

そして、身体の調子は徐々に悪くなり、
特に足の浮腫のせいで歩行が困難に
なってしまったのです。

なので、家事全般、および飼い犬の世話は、
母親が全て担っており。

そんな事情もあり、
母は自分が何もかもやらなきゃいけないこと、
そして、父が何も協力してくれない事に
不満を抱えていて。

父は、身体が痛いことを理由に、
一日中テレビをみて、寝ているだけで、
何もせず。
ただ、昔から色々喋る人ではないので、
何を考えているのか分からないのですが、
自分の体が不自由であることと、
母の強い口調による文句にストレスを抱えてるようで。


お互いもっと歩み寄れれば、、、
と思うのですが。 



40歳を過ぎた娘の私でも、両親の不仲を目の当たりにすると、複雑な気持ちになります。

これがもっと私が年齢が低い子供だとしたら、
精神的にとても影響しているだろうな、
と思います。



反面教師ではありませんが、
私はこのような夫婦関係には、 
絶対になりたくない。

幸い、夫とは今のところ何でも話せて、
助け合える良い関係を
築けていると思っています。

夫婦関係は夫婦にしか分からない。

娘である私は、どこまで首を突っ込んでいいのだろうか?
仲を取り持つ事はできるのだろうか?

これから2人目出産、育児のことを考える事に専念したいのに!!

両親の不仲に、
ストレスを感じてしまう日々ですショボーン