こんばんは、ひろみです。
今日は、秋らしく涼しい1日でしたね。
半袖では肌寒く感じました。

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

息子にはなるべくテレビやDVDを見せずに
育てたいと思いながら
今まで頑張ってきたのですが、
先月、ついに
DVD解禁してしまいましたショボーン

きっかけは、
息子がスマホ中毒になってしまったこと。

私のスマホのカメラロールを見るのにはまって
朝から晩まで、見せろ見せろとうるさくてえーん

で、それまではスマホを渡して1人で見させてたのですが、
先日、知らぬ間にLINEをいじって、
親戚に電話をかけてしまい。。

もう、スマホを触らせるのが怖くなってしまいました。ショボーン

スマホを触らせるくらいなら、
まだテレビやDVD見させておく方がマシだろうと思い、DVDを見せてしまったのです。

DVDをつけてあげれば、それはそれは
じーーっと見ていてくれるので、ラクですね。
家事も捗るし。

でも、罪悪感というか、何というか、モヤモヤした気持ちです。


少しでもテレビやDVDを見せる時間を少なくして、絵本の読み聞かせや、幼児教育の教材などで
触れ合う時間を持ちたいと思っています。