こんばんは。ひろみです。

実家滞在9日目。

昨日は、母から
「箱に昔の写真や手紙とか入ってるから、要らなかったら処分して」と、唐突に言われ。

恐る恐るその「箱」を開けてみたら、、
胸の中がえぐられるような気持ちになった。






約20年くらい前の高校時代、短大時代、成人式、社会人1年〜9年目くらいまでの写真、手紙、プリクラなど。

その時、その時、複雑な気持ちを抱えていた自分、単純な考えで行動していた自分、その時はきっとそれがベストだと思って自分、無理して笑っている自分、を目の当たりにした。

約20年の時が経ち、あの時の自分に伝えたい事。

『色んな事あって大変だけど、全ては最善に繋がっているから、大丈夫』



・・・そんな、気持ちでほとんどの写真を処分した。(あぁ、でも、元彼との写真とか見られてたら気まずいな(-。-;)

そして、幸せと感じることのできる今を、もっともっと味わっていこうと思ったのでした。