こんばんは。ひろみです。

実家滞在5日目。
朝晩は、とても涼しく、夜は鈴虫の鳴き声を聞きながら、とても気持ちよく眠れています^^



昨夜は、就寝前に1時間ほど時間が空き。

いつもなら、テレビを見ながら母とおしゃべりしたり、ただただスマホをいじったりして、過ごしてしまうのですが、そんな時間よりも、先日のブログで掲げた「やりたい事」に時間を使う事ができました。

海部舞さんのホロスコープセミナーの動画を見たり、本を読んだり。
就寝前の1時間が、とても有意義な時間に。


「やりたい事」なら躊躇なくやればいいのに、と思われそうですが。。なぜか子供の頃から「やりたい事」をやるのに、親の目を変に気にしてしまう所があって。。

多分、自分の中で

①親のいる前で、やりたい事をやってはいけない

②実家にいるからには、親と生活リズムを合わせないといけない

③ホロスコープの勉強をしたい/している、と伝える事に抵抗がある

こんな思い込みがあるのかな、と。

でも今日行動した結果、①②については、自分の妄想かと。

③については、本気でやりたいからこそ、中途半端にしたくない、とか、失敗体験にしたくないとか不安がある。人にどう思われるか?とか

とか、あるような気がします。

そんな自分を変えたい、変えてもっと自分らしくあるための時間の使い方をしていこうと、感じた昨夜なのでした。