親戚達4家族で、新潟県 上越に行ってきました。

昨年は息子が産まれたばかりで、どこにも行けなかったのですが、今年の夏は一歳を過ぎたので、親戚達と一緒に参加です。



(画像お借りしました)


2泊3日、ホテルグリーンプラザ上越 いうところに宿泊しました。
天気にも恵まれ、思い切りプールや花火を満喫。ここは、冬はスキー場でもあり、標高が高いためか朝晩の蒸し暑さもなく、日中も暑さは感じるものの猛暑ではなかったので、プールサイドにいても割と過ごしやすかったです。

そして息子、初プール!
楽しんでくれると思いきや、、、
泣いてしまい、抱っこしながらでも嫌がっていました。。残念。楽しんでくれると思ったんだけど。来年に期待です。


小さい子供との旅行は、荷物も多く準備も大変で疲れましたが、子供にとっては良い経験になったと思うし、私は日常の家事から解放されて、リフレッシュにもなったので、良かったかな、と。
欲をいえば、もう少し夫婦だけの時間を楽しみたかったかな。

初めての夏休み旅行、良い思い出になりました。