だいぶ久しぶりになってしまいました。

出産から8ヶ月が経ち、子育ての楽しさ・大変さ・辛さ・喜び・・・色々と体験しながら日々過ごしています。

 

今までも月齢ごとに、色んな大変さにぶつかってきましたが、

現在生後8ヶ月になり、またまた新たな大変さにぶつかっています。

それは・・「後追い」

 

前までは、お腹が空いたり、眠い以外はほとんど泣くことなく、ひとりでも遊んでご機嫌で過ごしていたのに、今は一瞬でも側から離れると、ギャン泣きしてしまって。

家事が思うように進みません。

 

寝ていてくれる時間が、唯一の休憩時間。

今は珍しく長いお昼寝をしてくれていて、こうしてブログが書けています。

 

夜は夕飯食べ終わる頃には、クタクタになってしまい、何もできず寝るだけ。

やりたいことはたくさんあるのに、何も手付かず。そしてそれがストレス。

それでも少しづつ理想を形にできるよう、やりくりしていきたいと思っています。このブログも書いたりね。

 

そんな気持ち新たに、今日からまたスタートしたいと思います。