日頃の運動不足を解消したく、
池袋スポーツセンターのヨガに参加してきました。
ここは、区が運営しているので、入館料・プログラム参加料金とも、一般的なジムより安い料金で使用できます。
 
 
以前は、ジムに通ったり、たまにヨガ教室に行っていたのですが、夫と付き合い始めた1年前位から、めっきり体を動かすことがなくなっていました。
 
今まで着ていた洋服もなんだかきつくなり、夫と出会った1年前と比べ、体重も増え、体型も変わってしまいました。。
 
…その結果、夫から『痩せたら…?』と。ガーン
 
そんなわけで、75分間のヨガでしたが、久々に自分の身体と向き合い、気持ちよく身体を伸ばしました。
案の定、翌日は全身筋肉痛。でも、心地よい辛さ。
 
少しづつ、ウォーキングも取り入れながら、(先日、北参道から表参道まで歩いたら、筋肉痛になった)
週1ヨガ、習慣にしていこうと思いますニコニコ
{D87E0010-0CDD-4DBE-A5D9-2477C7E7DF79}