先日、おおもりかよさんの

ブログを続けるためのコツがわかるセミナー
に参加してきました。
 
そもそも、私がブログを始めたきっかけは、
 
・アウトプットする習慣を付けたい
 
・自分の記録として何か残したい
 
・今後起業する為には、必須になる
 
 
という理由から。
 
ブログを始めたものの、自分のブログの方向性に自信が持てず、今回受講してみました。
 
実際のかよさんは、とてもやわらかい雰囲気で、私がブログを始めた想いを、優しく色々な切り口で、引き出してくださいます。
{F1B1295A-7CF0-4A47-98CD-D1747C5B7288}

 
その結果、
◎自分には、結構色々な提供できるネタがあるということ。 
 
◎私の経験や日常感じている事が、もしかしたら、誰かの役に立つ、もしくは共感してもらえるかも。
 
◎自分をオープンにすることによって、自分の中にあるものがみつかり、色々な可能性が生まれること。
 
などを気付かせてくれました。
ブログを通して、自分自身と向き合い、起業につながるものも見つけらたらな、と。
徐々にですが、私の今までのストーリーなんかも
綴っていけたらと思っています。
 
これから、ブログを始めたいと思っている人、また、ブログを始めたばかりで、何となく自信が持てない人、かよさんのブログ講座、おすすめです!