5月半ばから、夫婦でひいていた風邪もようやく落ち着き、やっといつもの調子が戻ってきました。自分だけの風邪ならまだしも、家族が風邪だと、気持ちも落ち着きませんね。。

 
そんな中でも、先日婦人科に検査結果を聞きに行って来ました。
これからの妊娠に向けて、
・風疹
・おたふく
・はしか
の抗体があるかどうかの検査を受けてたのです。
結果は見事?3つとも抗体がありました。特に風疹なんて、512倍という驚異的な数値!
 
その時に、実は前から気になっていた、『抗ミュラー管ホルモン(AMH)』という検査も受けてみました。これは「あとどのくらい排卵し続けることが可能か」が血液検査だけで、予測できる検査なんです。
 
アラフォーの私にとっては、非常に気になる所。結果は幸い年齢の割には、よい数値で30代前半くらいの平均数値でした!
一応一安心照れ
 
これからは、計画的妊娠に向け、基礎体温もつけていこうと思い、基礎体温計を買いました。
なかなかスタイリッシュで、スマホとも同期できて便利そうですウインク
これで体調管理をしていきます~
{8BBA93C8-5EA7-4ABD-98CA-6EB3FE15EC2D}