こんにちは〜soleです!お立ち寄りくださりありがとうございます。


今日ははじめて買った株について書いてみたいと思います。


1年前の今頃、口座開設キャンペーンというのにひかれて口座を開設しました。

入れた金額は550,000円。


持病ありの専業主婦の自由になるお金ということでここからスタートとなりました。


なんといっても株超初心者クローバーよくわからなーい!ひよこちゃんヒヨコ

開設した証券会社は1株から購入可能だったのでビビリなのでまずは1株買おうと思いました。


さあどこの株を買おうかなあ〜?


ニュースをみていたらシオノギのコロナ治療薬の承認がされるされないみたいなことをやっていたのを思い出して

よし!

塩野義製薬(4507)

にしよう!

と思って1株だけ買いました。



塩野義製薬6828円で購入!上がると思ったけど下がってしまい、数ヶ月後もう1株5948円で買い足しましたが結局5928円で3月末に売却しましたえーん

(ちなみに金曜日時点の塩野義製薬の終値1株7028円。1年前よりすごく上がってます)

はじめて買った株の売買はほろ苦でした。

売るタイミングとか…どこまで下がったら売ろうかとか…今下がってるから買い足そうかとか…もう2株だから諦めて手放すかとか…

いろいろ考える一歩になりました。

株主優待制度は特にないようですがいつか100株買えるといいな流れ星


下手くそな文を読んでくださりありがとうございました音符