2024年が始まった。
今月、誕生日を迎える。

時が経つのは早い。

時間はどんどん過ぎて行く。ニヤニヤ

若い時はこんな風に時間について考えることはなかった。
年を取ると時間が早く過ぎるように感じるらしい。
※「ジャネーの法則」を参照して。じゃーね!笑

ピチピチキラキラしていたオレが年寄り、、、
いつの間にかジジーに、、、
えれーこった。

だが!
まだ腰は曲がってないし、足だってヨボヨボしていない。

一昨年の左足骨折手術後から続いていた痛みが、去年の12月にやった抜釘手術でなくなったから歩行も楽になった。

ありがたやありがたや。

手術で取ったブツがこれ↓ゲッソリ

記念にもらってきた。



オレの骨折物語を知らん人はここへ↓
2022年12月の骨折に関して
思い出したことがあるので話そう↓

オレと親しいヤツたちは骨折が左足首だと知っているくせに、次のような会話をして楽しんだらしい。

「トシさん、足を骨折したらしいね」

「お〜、そーそ〜!驚いたよ。
あまり大きい声で言えないけれどさ☺️


















、、、、真ん中の足だって?」

ブバババ!🤣

「アソコに骨があるなんて初めて聞いた。知らんかったわー」

「トシさんは骨のある人(※)だから骨があるかも。ブハハハ。知ってる?
骨折した時の音が変だったみたいじゃん😅」
(※) 強くしっかりとした信念を持つ人←間違いない!

「骨折の音?」

「そうそう。これも大きい声で言えないけど
















ボッキって🤪」

「う、うまい!座布団!😂」

「落ち込んでるとかわいそうだから、見舞いに行って励ましてあげないと」

「そうっすね。骨折した物(ブツ)に添え木をして包帯巻いてる姿見たら涙が出そー。おもろくて〜🤣」

「いけないな、笑って〜。かわいそうじゃん🤣ブ、ブ、ブハハハ!

「かわいそうなんて口ばっか!😆ウヒャヒャヒャ」


漫才のネタになりそうだろ?
人の不幸をこうやって明るく笑う、これがオレの仲間たち。
オレもヤツらと同類ではあるけど。笑


話を「オレも年を取った」という話に戻す。

確実に年を取ったと思い知らされることは多々ある。真顔

先日、こんなことがあった。

店で買い物をして会計へ。

ニコニコ「2,530円です」

小銭が重いから今日はカードじゃなくて現金お札で払おうと財布をポケットから出して指をお札入れ(※)に。
※「おふだいれ」と読まないように。オレ、神主ではありません。

えっと二千円をまず最初に出してと

、、あれ?

スベ〜、スベ〜、スベール〜滝汗

財布の中の札を
「いーち、にー」
と数えようとしても指が滑って札を撫でるだけ。

何度やってもスルースルー、札を取り出せない。滝汗

指を唾で湿らせようとしたその時、

レジカウンターに置いてあるメッセージが目に入った。

「御札を数える時は、指をなめないようにしてください」

え!舐めちゃいけんとな!ポーン

舐めたらどうなるんかな?

「お客さん、ペロペロなめないでくださいネ🥰」

なんて店内のお客に聞こえるような声で注意されたら恥ずかしいから止めた。ウインク

手や指は、乾燥しまくってカサカサ。
湿った感じがない。

湿っているのは股間
尿もれパッドはまだ使っていない。
自然乾燥。プッダッシュ

そんな年になっちまったのよ。

えれーこってす。笑い泣き