人間ドック「大腸内視鏡検査」追記


ドック1日目に大腸内視鏡検査という、オレにとって今年最大のイベントが行われた。ドクロ


前ブログで書き忘れたおもろないことを今日は話します。

時間がある方は味わいながら読んでくれたら祭ハッピー!


話す前に前ブログで訂正したいことがあります。


「空気砲」と書きましたが、空気砲などというアマイものではなく、あれは「バズーカ砲」であったこと、そしてポリープの数が3個ではなくて5個だったことを御報告いたします。ゲッソリ


では話を始めます。


自分でも予期せぬ便所での爆音(※前ブログ参考)の驚きが冷めぬまま待合に戻ってソファに座った。


「えれーこった(大変なことだ)ニヤニヤ


オレが便所💩から出たあと、入れ替わりで便所に入って行ったドックの人がいた。


他に二つ便所があるのだが、どれも使用中で誰か出てくるのを待ちわびていたのだろう。



待合にはドックの人たちが20人くらい。

みんな雑誌や新聞を読んだりボーッとして呼ばれるのを待っていた。


しばらくして便所からかすかな音が聞こえてきた。


コトコト


コトコト


トイレットペーパーを取る時、ロールの芯が歪んでいると出る音が聞こえた。


その便所は待合から見える。

ドアを開けて便所の中に入ると小便器があり、横に「大💩」用のドアがある。

「大」はパーテーションで囲まれているだけで、壁の上部は素通しという構造だ。


コトコトを聞いた時のオレの頭の中

トイレットペーパーをロールから激しく取るから音が出ちゃうんだぜ〜。

繊細なオレはそのことがわかっていたから、そうっとペーパーを取ったもんね。

ウヒヒ、、、




ほくそ笑んだその時、











ガーン!


突然、オレに衝撃が走った。





トイレットペーパーのコトコトが聞こえて、、、


オレの爆音、轟音、爆発音が聞こえなかったって、、、あり?ゲロー


ない?(・∀・)


やっぱり、ありまへんよね!

(^◇^;)オホホホ


オレが便所から出て来た時、みなさん、オレを見なかったけれど、見なかったじゃなくて見れなかった、、、ってか!?


うわ〜、恥ずかしー!笑い泣き



検査1日目が終わって夕食を病院内の個室で食べた。

見てくれ、この夕飯!

きれいだろ?

まいう〜!酔っ払い


食べていたら喉からカラカラと音が。


ひょっとしてこれは、


喉がビール生ビールを求めている音だ。酔っ払い


病院でビールを売ってるかな、、、


普通、売らんよな。


だけど病気じゃないし、病院に併設されているドック専用の宿泊棟だから、ここだけ特別に酒を売っているかもしれん。音符


というわけで、食事の途中だけど部屋を出て廊下をウロウロ。


しばらくして


あ!



自販機発見!



えっと、ビールはあるかな〜



オーー!目ハート


な、


な、




「生」の文字が!ポーン



おー!

あるやないかー!

この病院は他と違うと思ってた。\(^o^)/


自販機から優しいオネーさんの声が聞こえてきたような気がした。

今日の検査、疲れたでしょ。おねがい

疲れを癒すにはやっぱりおビール生ビールよね。

冷えた「生」があるわよ。

ナマらうれしい?ラブ

おつまみに、ナマこはいかが?

ところで、あなたのおナマえは?

名前なんてどーでもいいわよね。

オホホホ。

さっ、おひとつどーぞ。ウインク



生ビールを売ってる病院、見上げたもんだぜ屋根屋のフンドシ。


財布をポケットから取り出して、


えっと、いくらかな〜?


値段を見ると、

なんと!なんと!

驚異的プライス!



120円!



「当院限定120円ポッキリ、おやすくなってま〜す🎵」

と夢グループの社長の笑顔が脳裏に。


安い!

ドックで儲かっているんだろうな。


買う〜〜ピンク音符ブルー音符酔っ払い


小銭を入れようとしたその時、



ん?



なんです?これ、、、






(; ̄ェ ̄)
















ひとり、自販機の前でについて考えるオレであった。

( ;  ; )



28日にポリープ切除の手術があるのだわ。

5個も、、、滝汗

後日、報告します。