今日のブログも時間がある時に味わって読んでもらえれば 祭←ハッピ


骨折した左足に全加重でオッケーがやっと出た。

だけど歩くと痛いので今も松葉杖を1つ使って歩いている。


骨を強くしないと。

煮干しをパクパク食べている。


まだまだ時間がかかりそうだけど、がんばるで。


1/27に話したが、

ケガ人には部屋の近くに便所が必要だ。


オレの場合、最近は寝ついてから夜中の2時半頃に第1回目の「もよおし」がある。

「もよおし」って「催し」ではありません。

夜中に1人でフェスティバル花火って、さみしくね!?ニヤニヤ


第1回目の「もよおし」は、以前はで目が覚めたけど最近はダブルがトレンド。


眠っていたいzzz、でも行かなくちゃ大が出る、、、眠い、、、だ、だ、大が〜マスク、、、


頭の中は大💩のことばかり。

キョンキョンのメロディーが頭を巡る。


そう!


曲は、






「夜明けのMEW」ルンルン

夜明けのみゅー、夜明けのにょー、夜明けのにゅー💩




布団の中をウン海にしたくないからベッドから立ち上がり、松葉杖で歩き始める。


ギ〜コ、、ギ〜コ、、


松葉杖に体重がかかる度に下部に付いている滑り止めのゴムと支柱のアルミが擦れる音がする。



音楽好きのオレの頭の中にまた曲が流れる。


つれて〜逃げてよ〜♫

ギ〜コ、ギ〜コ

ついて〜おいでよ〜♪

ギ〜コ、ギ〜コ

夕ぐれの雨が降る 矢切の渡し〜


小舟に乗って便所に向かうオレの姿が目に浮かぶ。


ニャンコしぇんしぇー三毛猫はリビングで寝ているから静かに。


トイプードルは鼻水を垂らし、女房黒猫は鼻くそを垂らして寝ているはず。

音で起きてドアを開けて、暗闇の中にぼーっと立っているオレがいたら驚くだろうな。




キャー!びっくりびっくり









ディーンフジオカさん!?


あ!出川❗️


うるせー!


そういうことは、どーでも良い。

問題は敏感なニャンコである。


そ〜っと音をたてないように便所に向かう。


ギ〜コ、、


ニャッ!三毛猫


あ!しまった!起こしちまったか。


ギコギコギコギコと音を鳴らしまくって便所へ。


ニャンコがケージの中であばれる音が聞こえる。


オレの場合、寝てから朝起きるまで4、5回は便所に行くから、そのたびにギーコ、ギーコではニャンコに迷惑だ。


どうしようかと考えて思いついたのが、


ジャーン!




しびん!


ネットで「しびん」を調べたらあるある。

おー!ゲッソリ

これはじょーろ」みたいやないの。

じょーろならウチにある。


我が家のじょーろを「しびん」で使えないかな〜。ウインク



取手があって邪魔だし、取手を濡らしちまうにょう


じょーろの注ぎ口からオシッコを入れろってか。


難しいだろうな。


もしもだ、ナニがスポっとはまって取れなくなったらどーすんの!


じょーろ付きのまま病院か?滝汗


じょーろ付きで受付して、


じょーろを抱えて待合室で待つって、そんな人、だれもいねえよ。



今時のことだからTVがすぐに取材に来るかも。滝汗


「ユーは何しに病院へ?」


どうしてオレは、こんなつまらんことばかり考えてしまうのか!

話しを戻す。


「しびん」は、なんか抵抗がある。

そこで浮かんだのがカップ!

「おたく、なにカップ?」

「オホホホ、Kカップ」


尿の量と色を調べるのに買った計量カップがあった!



頻尿、しかも1度の量が250ccくらいはザラ。

バケツも要るな。


もよおして起きても便所にギコギコ行かなくて済むし、バケツがあればあふれる直前まで何回でもできるなんて夢のよう。


ここでお送りする曲は「大漁唄い込み」

た〜いりょ〜だ〜え〜


ニャンコしぇんしぇーもゆっくり寝られるし、

あ〜りがたや、ありがたや

また守屋ひろしの「ありがたや節」登場



1人、部屋でチョロチョロ。

もちろん散らさないように細の注意を払って。😅


便所に歩いて行かなくていいって、とにかく楽だ。

オレはまだ大丈夫だけど、立ち上がることができても歩くのに苦労する年寄りには、やっぱり簡易トイレが必要だ。ニヤニヤ