今日は12月19日(月)。
ただいま入院中。
まだ左足を使って歩くことは禁止されているので、車イスか松葉杖で移動している状態。

少しさかのぼって手術の日。

12月9日(金)晴れ
手術の日を迎えた。


手術は全身麻酔で午後2時から始まり5時半に終了予定。


時間15分前に看護師が来て

パンツだけ穿いて手術着に着替えてください」


さあ、始まるぞ。

車イスに乗ってエレベーターに行くと女房と娘がいた。毎日ビデオ通話で会ってるから、

「お久しブリブリダッシュ

も変だ。


一緒に手術室入口まで行って

「じゃあねウインク黒猫

「ジャーニーウインク

と別れて中に入ると本人確認があった。


そして手術室へ。


中は広くいろいろな機械がある。

手術台の上に移り、しばらくして麻酔医が登場。


ニコニコトシさん、麻酔液を入れますね。少しして寝てしまいますので、気が付いた時には手術は終わっていますよ」


ふ〜ん、そんなに早く意識不明になるのか。


時間が過ぎていく。


まだ意識あるけど。

……

アレ?全然ハッキリしてる。

え?オレ、麻酔が効かんと?滝汗

おめ目目パッチリ。

全然眠くならない。

どーゆーこと?



「トシさ〜ん、トシさ〜ん」

と言う声が聞こえた。


おねがい終わりましたよ〜」


ポーンえ?終わったって?手術が?」


「はい。予定通りに終わりました」


ギョエー!ゲッソリ信じられん。さっきまで目がパッチリだったのに」


手術室から出た後も午後8時頃まで記憶がない。

また寝ちまったようだ。


ニコニコ夕飯は食べられます?」と看護師。


「食べるよ〜酔っ払い


足に感覚がない。

麻酔が効いているかららしい。


食事は完食。完了


看護師が食べた後を見て

「え!爆笑全部食べたんですか?手術したあとに、全部食べちゃう患者さんって珍しいですね」


「え!そうなの?ゲッソリ

オレって馬馬か?


下(しも)を見ればオムツ。

中を見たらチ◯コの先から管が出ている。

排尿の管だ。


いつの間にパンツを脱がされたんだ。


手術スタッフみんなに、ゴイネルワイゼン

つまり

チンがサラサーたわけ?←うまい!滝汗

クラッシックをギャグにするって、自分の才能が怖くなるわね。


夜は麻酔のおかげでまあまあ寝れた。