大阪の旅も最終日。

午後に帰るので近場で見学。

ということで海遊館に行った。


大阪の蚊に刺されて、かいゆうい(=かゆい)。

(脈絡を無視したギャグ)

カいゆうかんな(=バカ言うかな)

まだ言ってる、むりやり。滝汗


でかい!



どこを見てもギョギョギョ。

なかなかのもんやね。

魚に見とれる御一行様


だれ〜?

こんなとこに💩したイルカはいるか〜?ドクロ

LINE cameraで完全に遊んでいますニヒヒ





我が家の水槽と同じ大きさ。🤪


新大阪駅へ。


腹減った。昼食を食べよう。

この洋食レストラン、混んでいて中に入るまで30分待って、やっと座れた。

スタンド席に座る娘、嫁、息子

手前はお地蔵さんニヒヒ


さっそくビールとハンバーグを注文。

実はオレはハンバーグが大好きだから、レストランに入るといつもハンバーグを注文するのだ。


ファミレスに入った時のオレと娘の会話はいつもこんな感じ。

(娘はオレがハンバーグしか注文しないことを知っている)


オレ「ブヒヒヒ、なににしよっかぬあ〜」酔っ払い

わざとらしくメニューをキョロキョロ。


娘「どうせハンバーグじゃないの?」ニコニコ


オレ「迷うなー!あ〜、迷う迷う。かなり迷ったけれど今日はハンバーグかな」

娘「いつもハンバーグじゃん」よだれ


さあ、料理が来たぞ。

木製の鍋敷きの上に熱い鉄板プレート。

その鉄板には銀紙に包まれたハンバーグの包み。

おねがい「熱いからお気をつけください」

ニヤニヤ「は〜い」

と言った矢先に熱い鉄板に手がペチョ


あーちーっちあーっち 燃えてるんだろうか オレの手ルンルン

郷ひろみ状態。


銀紙をナイフで切ったその瞬間、


湯気がブワ〜

中にはハンバーグ!酔っ払い

うまかったー!


トボトボとホームへ。

あ〜あ、旅も終わりやんか。

この新幹線はどこに行くんかな。

また旅行したくなった。


こうして2泊3日の旅が終了した。