5月以来の膀胱がんの定期検診でMRI撮影と今回はPSA (前立腺がんの可能性を調べる血液検査)検査もした。

親父方はガンの家系で親父を含めて前立腺ガンが3人いる。だからPSAの検査は必須。


採血室へ。


順番を待っているとオレの席の斜め後ろに座っているジジーが、


グオッホ、グエー!

と派手に咳をしている。


マスクしてるけど、ツバがマスクから飛び出てるかも。

座布団のようなマスクをした方がいいんじゃないか?


オレの2列後ろでババーがデカイ声で話している。


場をわきまえてもらいたい。ニヤニヤ

今時の年寄りには困ったもんだ。

世の中、オレのような品(※)がある年寄りもいればいろいろだ。ブフフフ……。

(※)「しな」と読んではいけませぬ


採血の番がやってきた。


座ると中年の看護師さんが

「アルコール、大丈夫ですか照れ


「ダイジョー、かなり、いけます!酔っ払い



採血が平和に終わって次はMRI。


いつものうるさい音が響く。

検査途中で咳が出て困った。一部撮り直しをしたらしい。


あれから1週間が経ち診察日が来た。


(この日の空だったと思う)

膀胱鏡検査をしてからMRIとPSAの検査結果も報告される。


病院はいつも混んでいる。

いつもの椅子に座り順番を待つ。

11時半頃に食事を乗せた大きなカートが通るはずだ。いつも安倍なつみそっくりの子がカートを1人で引っ張っている。


廊下の向こうにカートが見えた。

なつみちゃ〜んルンルンラブラブ酔っ払い


ん?


いつものなつみちゃんじゃなくて渡辺直美さんだった。辞めちまったのかな。笑い泣き


ボーッとしてたら中に呼ばれた。


膀胱鏡検査だ。


パンツを脱いで特殊なイスに座る。

医者と看護師が入ってきた。


は〜い、倒しますよー。


グイーン、ガバッ〜!モロ出し〜!滝汗


では始めます。チクってしますよ〜。


チクチクチク笑い泣き

いつも1回じゃない。


検査後、説明があった。


MRI、PSAともに異常なし。

良かった!


次に膀胱鏡検査の結果説明。

「膀胱の奥に傷がありますが、変なものは出ていないから問題ないと思います」

写真を見ると確かに赤い点がある。


再発が恐ろしいが今回もクリア。


11時予約の診察が終わったのが午後1時半。

ƪ(˘⌣˘)ʃ

ラーメンを食べて帰ってきた。