七夕?あ、そう。

彦星ちゃん、織姫ちゃん、楽しくやってやー!よだれ

ユンケル赤まむしドリンクの差し入れも、飛び出すハートだれかしてやってや〜。


さて、前回は京都の三十三間堂に行った話だったけど今日は大阪編。


電車で京都から新大阪駅へ。


新幹線後ろしんおーさか、しんおーさかー!

ホームの隙間に落ちんよう、注意せなあかんで〜!愛


まずは宿泊予定の名前が変わってるホテルへ向かった。


しばらく歩くとそのホテル(駅から徒歩5分)が見えてきた。


あれ?ニヤニヤ

外壁は唐草模様じゃない。


ホテルの中へ。


お!キレイ!ウインク


安っぽいホテルかと思ったら、とんでもありまへんで。すっごいまともでおどろき!ポーン



エスカレーターに乗って受付へ。


受付のスタッフが7人いて対応もグー!


気になる

このホテルのお値段は?ウインク


新大阪からすぐで交通のうんちは最高!

 うんち=便 笑



1泊素泊まりで、気になるお値段!

おいくらざます〜?叫び



驚いちゃーいけんよ〜!



ギャオー!炎😱



驚くなっちゅーてるだろ!ニヤニヤ






安い!ポーン




なんと






3人

合計で






7,800円!

お1人様2,600円やでー!



「大阪はこんなもんやおまへんか?」

と言わんといて。

喜んでるさかい。デレデレ


チェックインしてから

道頓堀へレッツゴー!ルンルン


ネオンがいい雰囲気出してます。


グリコと娘。




かに道楽、入らんかったけど。


目当ては、ここ!

前回来て気に入ったからまた来た。酔っ払い


ここの串かつはうまい!ウインク

外人の店員さんも元気だし、串かつがアツアツだし。

今夜は最高!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


そして翌日。


じゃーん❣️

この旅行のメインイベント!

なんばグランド花月じゃー!

外を歩いていたら

あ!村上ショージやん!ポーン

ファンに写真をねだられていた。






おもろかったでー!ニヒヒ

出演者は次のみなさん。

チョー豪華!


テンダラー

村上ショージ

見取り図

ティーアップ

笑い飯

ノンスタイル

桂文珍

大木こだま、ひびき


赤字の芸人は、おもろかったで!ニヒヒ

中でもテンダラー笑い飯は、涙を流しながら見てた。笑い泣き


新喜劇もおもろかった!


うまいものを食べれたし、おもろい漫才も見れたし、大満足の旅だった。

また行きたいぞなもし。ちゅー


今夜はこの曲。

海原千里、万里が出ているフィルムもにぎやかでいいけど、まあ置いといて。笑



大阪ラプソディー

作詞:山上路夫

作曲:猪俣公章


あの人もこの人も

そぞろ歩く宵の街

どこへ行く二人づれ

御堂筋は恋の道

映画を見ましょうかそれともこのまま

道頓堀まで歩きましょうか

七色のネオンさえ

甘い夢を唄ってる

宵闇の大阪は 二人づれ恋の街


昨日よりまた今日は

別れ辛くなりそうよ

戎橘法善寺

どこも好きよ二人なら

嬉しい筈でも あなたといる時

なぜだかこの胸 痛んでくるの

店灯り懐かしく

甘い夜を呼んでいる

宵闇の大阪は 二人づれ恋の街


覚えておきます 小さなことまで

あなたとすごした 大事な夜は

七色のネオンさえ

甘い夢を唄ってる

宵闇の大阪は 二人づれ恋の街