4月か〜。

早いな〜。

世の中、だいぶ春らしくなってきたけどデレデレ

当地はまだ朝晩寒い。

ストーブが必要。


ところがー、


その大事なストーブの電気コードをねらってウロウロしている輩(やから)がいるんだわさ。デレデレ



こやつ↓


「食うなよ。かじるなよ」


1回言ったらそれを直してくれればいいけれど、すぐに忘れる。

我が家は、この輩君の他にもいるんですわ、こういう類が😅



ダイニングで新聞を読んでいたら足元あたりで


ガサガサ

ガサガサ

と何やら不気味な音。


下を見ると



あー!ゲロー

このー!ゲロー













(ビフォーアフター風)

なんということでしょう。

輩君がストーブの電気コードをカジカジしてるではありませんか!ガーン


かむなー!ゲッソリ


と怒りながらなぜか記念写真を撮るオレ滝汗



こらー!ゲッソリ

食うなー!ゲッソリ



女房や娘に

「厳しく怒らんから、こういうことをするんだゼ〜!?(スギちゃんだぜ〜)」

マジに注意した。


ところがー、

きゃつらの怒り方はダメ。

怒り方にまったく根性を感じない。ニヤニヤ


ひらめき飛び出すハート いい子ちゃんだから、かじっちゃダメだよ〜


なにこれ……笑い泣き

「どこがいい子ちゃんやねん!いい子ちゃんは、かじらんだろうが!滝汗






それからそれから、ある日のこと



ゲロー!ポーン










ゲロー


岐阜下呂温泉にやっと到着した時の喜びの声?

のわけねーよ。

なんちゅることをしてくれますビ〜笑い泣き


こら!

やから!ムキー



「ボク、なんもしてませんけどキョロキョロ

そんな顔してる。


もうするなよ。



もうこの電気コードはダメだ。笑い泣き

換えないと。




数日後のある日。



ドッセー!ゲロー













さらにひどくなっている。笑い泣き


それから何日か経った。




あー!滝汗















食いちぎられてる!笑い泣き

えれーことをしたもんだ!


こら!


やらかしたの、こいつですわ。





食いちぎられてもスマイル滝汗ソファーをボロボロにされてもスマイル笑い泣き……

あはははは、たのしいな〜。

あ〜、楽しいな〜笑い泣き ラブラブ

オホホホ

こんな、たのし〜ことが世の中にあるなんて〜笑い泣きルンルン

馬(なぜか馬が意味もなく登場…)


今日はこの曲でサラバ。

今日も元気で。



スマイル

作詞:渡辺慎

作曲:渡辺慎


いつでもスマイルしようね
とんでもないことがおきてもさあ
かわいくスマイルしててね
なんでもない顔してでかけりゃいいのさ

ねぇ 笑ってくれよ キミは悪くないよ
ねぇ 笑ってくれよ さっきまでの調子で yeah

いつでもスマイルしててね
深刻ぶった女はキレイじゃないから
すぐスマイルするべきだ 子供じゃないならね

上手にスマイルできるね
こんな時は努力が必要さ
かわいくスマイルしててね
町中にキミをみせびらかすから

ねぇ 笑ってくれよ 心配はいらないよ
ねぇ 笑ってくれよ さっきまでの調子で yeah yeah yeah

いつでもスマイルしててね
完璧なんかでいられるわけがないだろう
すぐスマイルするべきだ 子供じゃないならね

もうすぐだね あと少しだね
その時の笑顔がすべてをチャラにするさ
もうすぐだね 長かったね
はやくスマイルの彼女をみせたい

かわいくスマイルしててね
人間なんかそれほどキレイじゃないから
すぐスマイルするべきだ 子供じゃないならね