子供狩衣終わったよーニコニコ


昨日せっかく袖をセットして帰ったのに
出来上がって積まれていた戸張やらを色々動かしたらしくて
今日来たら完全にバラバラになっていたムキー

もっかいセットしなおして袖付けて

1時間で完成。


そこから次は女子神職の表着の裁断。

これがまた阿吽の雲鶴で紋合わせてくれってんだから
もうてんやわんやですよ。
順送で取らなくては同じ鶴が並んじゃうんですよ。

縫える状態にするまでに結局今日一日使ったじゃんイラッ

もうミシンでやるから!イラッ

月曜日から 縫っていきますぞい。チュー

単衣の時は衿衽を縦に並べて横で当て帯取ったら良さげな事に気づいたゾお願い正味身頃2着分取る感じ+袖。
にしても今回生地に余裕があったからイケたんかもしれんが。キョロキョロ