少し前にメインキャストが発表され、少しざわついていたミスサイゴン。

昨日歌番組でに2026年キャストで歌唱披露していた、らしい。

この作品過去に2度観劇したが、正直好きな作品ではない。なので来年もスルーするつもりだったが、ジョン役に金本さんときいて俄然興味が沸いてきた。

ブイドイ聴くだけなら天井席でも全く問題なし!

映画の題名ぐらいしか知らないが、森クミアンドお花さまの組み合わせに興味があったのでチケットを取った公演。


会場は金山のビレッジホール

入り口には特にポスターの表示はなかったが、ロビーには主演の2人のサイン色紙が!



1幕60分、休憩20分、2幕60分の公演。


映画のストーリーを知らないので違いはわからないが、特に大きな事件もなく、小さなエピソードの積み重ねで進んでいく。


つまらなくはないけれど、まあ再演があったとしても観に行かないかな?


主演のお二人の凸凹コンビぶりは観ていて楽しいし、また別の作品で観てみたい。

最後にアクシデントもカーテンコールで言われなければ演出だと思っていたくらい自然でとてもチームワークの良いカンパニーなのだと感じた。



おまけ


開演前に前の職場の人にたまたま出会い、終演後に打ち上げ


これで足りるわけもなくこのあと追加注文して1時間半ほど楽しく飲んで解散した。


来年は20周年で、春にはCoachella出演も控えているから個人活動はしばらくないと思っていたので

まさか日本でやるとは思わなかったテソンのアンコン。

東京も大阪も最近できた会場のようで、アクセスはともかくどちらも見やすい、聴きやすいらしい。

日程的には東京のほうが休みが取りやすいので今回は迷わず東京一択でエントリーした。

当落発表は29日夕方なので、取れた日程でJR東海ツアーズのブラックフライデーのツアーに申し込み可能。

舞浜の美女と野獣もまだチケットあるし、アナ雪かアラジン、同じ有明つながりでライオンキングも良いかも?と自分の中でもはやライブというより観劇ついでにライブ行く?みたいになっている。