無茶振り・・・!! | たのしく遊ぶ幸せ工房

たのしく遊ぶ幸せ工房

趣味で、ものづくりをしています。洋裁、陶芸、ステンドグラス、等、ほとんど我流で製作しています。マイペースで楽しんでいます。

さて、昨日の続きなのですが・・・


半端なく、母娘で落胆したのですが、

立ち直りは早く、一件落着しました・・・ニコニコ


一時は、二人りで黄色いシミの羽織りを恨めしそうに、

見つめていましたが・・・

気を取り直した娘は、仕立てればいいと・・・ひらめき電球

誰が・・・はてなマーク

えーーっ、私が・・・叫び

凄い無茶振りです・・・あせる


以前は本を見ながら単衣の着物や浴衣くらいは、

仕立てたことはありましたが、

男物の羽織りをかい・・・叫び


そう言われて断るのも、女が廃る訳で、

処分したいと思っていた紋付の着物が頭をよぎり・・・ひらめき電球

もしかして、何とかなるかもと・・・

早速、和裁の本を引っ張り出して見ました。

やる気満々になったものの・・・パンチ!

非常に難しーっビックリマーク

そんな心の葛藤をしている間。


やっぱり今の若い人です。

直ぐにネットで検索、羽織りだけの単品で、

売っていることが分かりました。

即、それに乗っかる事にしました・・・クラッカー


当の孫さんは全く関心はありませんが、

まさか、大正時代のものを着せられるとは、

思ってもいなかったことでしょうに・・・ニコニコ