熱く・・・ | たのしく遊ぶ幸せ工房

たのしく遊ぶ幸せ工房

趣味で、ものづくりをしています。洋裁、陶芸、ステンドグラス、等、ほとんど我流で製作しています。マイペースで楽しんでいます。

南の島の娘が、使い込んで柔らかくなったリネンの手拭や、

ふきんがとても使い心地好くて、麻布を買って来ました。

photo:01


バスタオルにしても良いと言うので、

早速作ってみました。一枚仕立てにして、残りは手拭に・・・音譜


しかし・・・汗

繰り返しのお洗濯で、優しい柔らかさになるらしく、

使い心地が好くなるのは、かなり時間が掛かりそうです。


リネンは吸水性が抜群で、コットンの4倍らしく、速乾性もあり、

その上、雑菌も繁殖しずらいとか・・・

まぁまぁ、娘からの受け売りですが・・・にひひ


偶然にもつい先日、電車で隣り合わせに乗った人。

全然、知らない人なのですが・・・あせる

話しかけられているうちに、娘さんから麻のふきんを、

貰って来たと紙袋から出して見せてくれました。


そこで、受け売りながら麻の良さを、

熱く語らせてもらいました・・・にひひ


ついでに、バスタオルを作る事もお話しちゃったw・・・ニコニコ









iPhoneからの投稿