お稽古バッグ・・・ | たのしく遊ぶ幸せ工房

たのしく遊ぶ幸せ工房

趣味で、ものづくりをしています。洋裁、陶芸、ステンドグラス、等、ほとんど我流で製作しています。マイペースで楽しんでいます。

又、何やら押し入れから引っ張り出しました・・・あせる


何かになるかと解いてあった母の絣の着物を、

敷物にしたり、エプロンにしたり、半幅の帯にしたりして、

まだ残って居たので、お稽古バックにしようと思い立ちました。

キルティングの芯を張ってミシンでジャカジャカと縫いましょう・・・音譜


photo:01



因みに、今のお稽古バックです、冬用の・・・

昔作った、リバーシブルのオーバーコートで作りました。

photo:02




風呂敷で作った夏用・・・

やっぱり、キルティング芯を張り絵柄をなぞりチクチクと手縫いを。

持ち手が汚れて仕舞ったので、ボツにします。

photo:03











iPhoneからの投稿