また一週間・・・。 | alloiのマイペンライ日記

alloiのマイペンライ日記

「チャームポイントは仏頂面です。」そんな息子を笑わせたい!と日々奮闘するテキトー母の育児日記。
2011年7月、またまた仏頂面の次男を出産しました。

旅行記をアップできないまま、また一週間が経過してしまいました・・・。

時が経つの早すぎませんかーーー!!!!???

どうにかしてくれよ、こちとらもうすぐ大台に・・・・・叫び



パソコンに向かえない間、何をしていたかといいますと、


旦那が先週の月曜から金曜まで家に帰ってこなくてですね。

浮気?家出???と心配しましたが、まあ当直やら、沖縄出張やら、飛行機の時間を間違えて沖縄から帰ってこられなかったりやらw、色々あったようで。


で、金曜の夜中に帰ってきたみたいだけど私は寝ていたので会えず。

土曜日はゆっくり寝かせてあげようと思い、子供を連れて外出して昼前に戻ってみると。。。


玄関にキャンプ用品の山が!


もうすぐ梅雨入りしそうだから、これからキャンプいこう!!」ですってよ、奥さん。


旦那のこういうことろには慣れっこになっておりましたが、さすがにタフすぎるだろ!と突っ込みましたが、結局いってきましたチョキ


近場かな~と思っていたら、なんと片道3時間くらいかかる久住だったしw



こんなところで川遊びしたり♪

(大人だけブヨに刺されて、未だに痒くてたまらなくて泣きそうだけど)




火口にある温泉に入ったり♪




子供たちがテントで寝たあとに、キャンプファイヤーの火を見つめながら、


「こうやって無理してでも来てみると、人生得した気分になるな」ってだーが呟いてました。


わ。かっこいいwwwにひひ



キャンプから帰ってきた次の日に、梅雨入りした九州。

うん、やっぱり旦那のいうことは正しかった!ニコニコ




さて、今日もね、旅行記書こうって決めていたんですけどね、

長男の誕生日があと10日ということに気づき、ちょっと試作品を作ってみたり。


下絵を描いて、一色ずつチョコを重ねていきます。

一色乾いたら冷やして、次の色を重ねるという作業を繰り返す。




で、最後に裏返すとこうなります!!




って、完成度、低すぎっ!!!ガクリ


大雑把な私には、こういう繊細な作業は向いていないのガーン


2年連続で作ってコツをつかめた新幹線の連結ケーキ、今年もリクエストくるか!?と思っていたのですが、今年は何が何でもトッキュウジャーがいい!!!と。


息子、はじめての戦隊もの。ドハマリしております。

まあ、電車だからってのも大きいんだろうけどw

その気持ちにはこたえてあげなきゃねー。


でも、トッキュウジャーって、赤とか青とかドギツイのばっかりで、息子たちには着色料と発色剤だけは与えたくない私としては食紅なんて使えるはずもなく、ずっとどうしようかなぁと悩んでいたのですが、合成着色料を使っていない植物性のチョコペンを発見!!


青はないけど、水色と紫をまぜたら何とかいけそう!!

赤はラズベリーの味がしてとってもおいしいです♪

ネットで見つけて取り寄せようと思っていた矢先、seriaに売っているのを発見。オススメー!




というわけで、旅行記の続きは、また今度。。。。

気長に待っていておくれやす。