(関連画像無し)

 

 

昨日、dstarにて初交信ができました。

 

齢甲斐もなく衝動的に免許、

免状取得し開局まで2ヶ月半。

遠く離れた友人と日々

通信の実験をしながら

 

とうとう(友人除く)

1/8

初交信!

 

ベテラン、大兄諸氏の中

 

ヒヨドリが紛れ込んで

 

しまった感

があり、

 

冷や汗💦出ましたが

 

何とか

コールサインと

レポート

の交換ができたので

成立としていいでしょう。

ありがとうございました。

 

最後の挨拶が途切れてしまったのは

相手様の受信が終わる前に

pttボタンを押してしまったから

なのでしょうか?

そんな事がdstarの注意書きに

あったような???

 

 

 

 

ま、ともかく記念すべき初交信

 

は何とかできました。

 

早く慣れていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

またお願いいたします。