とっくに過ぎたバレンタイン笑い泣きチョコ


今年は娘と初めてのお菓子作りに挑戦!!


最近お手伝い大好きな娘。

娘が作ったお菓子をプレゼントすれば
きっとじいじは目を細くして
喜んでくれるだろう…ニヒヒニヒヒ


そんな想いがあり、手作りにしました!

なんと、全行程を一緒に!!

なかなか制止するのが
大変でした笑い泣き


これはチョコとバターとを
混ぜ混ぜしてるところかな?

こぼさないか
ヒヤヒヤしましたが


心配ご無用でした!
お上手〜拍手拍手


熱いからね!
触らないでね!


と私が言ったことを
すぐにリピートするむすめ。


再現性がハンパない。
ママ、言動には気をつけます注意



さて
くるみ入り簡単ブラウニーの完成〜ハート


いえーいキラキラ


いやー
ブラウニーの部分と
ねっちょりガトーショコラの部分が
両方楽しめる〜


ん?
これはきっと
混ぜ方でしょうな〜



ま、大成功!口笛


じいじ
ばあば
ぱぱ
ぱぱの弟夫婦

に渡しました!
みーんな喜んで
美味しく食べてくれたよ!


むすめのパティシエ姿の動画も見せたら
とっても喜んでました!


じいじは
美味しかったよ〜
感動したよ〜

と予想的中で
むすめにメロメロちゅー



手作りって
ドキドキするけど

こうやって美味しいって言ってくれると
嬉しい!


パパ、特別な時だけじゃなく
いつものごはんでも
大喜びして食べてくれると
モチベーションあがるのになあ!滝汗


でも、どこかで

無理してるかなーとか
ほんとは口に合わないんだろうなーとか

自信のない自己嫌悪が得意な私笑い泣き

むすめと一緒にじゃなきゃ
手作りは自信なくてなかなか…


お義母さんは
よく褒めてくれるけど
それさえも疑う笑い泣き



何はともあれ
何より娘の成長になみだ!

来年も楽しみだなあ〜ラブラブ