今日は早く会社へ行き日食を見る予定でした~っ!!
↑でした?
しかし、しかしですよ~、
しっかり寝坊して起きたの7時っ!!
準備して会社へ行って日食見るなんてことできる時間ではございませんっ!!
しっかり、朝ごはん食べなきゃねっ!!
(ウチから会社までクルマで5分)
まぁ、あきらめてぉウチで日食を見ました。
名古屋での日食のピークは7時半、
ふふふ...
この世が、暗黒の闇に包まれるのね、楽しみだゎ、
おーほほほっ!!
※注、金環日食はそんなに暗くなりません
ガラガラ...
↑シャッターを開ける音
えっ?
えーっ!!
明るぃぢゃんっ!!
しかも雲出てるしっ!!
※注、金環日食はそんなに暗くなりません
あ”~っ!!
太陽欠けてるっ!!
↑興奮状態、あ~うるさぃ、
↑雲の切れ間から見える欠けた太陽
窓に貼り付くわたし、
金環日食ピークの7時半...
しっかりリング状の姿を見ることが出来ました。
すごぃ~っ!!
あっという間に金環日食は終わりました。
真の闇...暗黒の世界にはならなかったのね...
※注、金環日食はそんなに暗くなりません
皆既日食に期待ですことよっ!!
次の皆既日食は?
2035年9月2日...
わたし...いくつになってるんだろぅ...
ちなみに金環日食は、2030年6月1日、北海道で見れるらしぃ...
5年早くなっただけか...


