銀の翼の背に乗って4 | oh-risuのブログ

oh-risuのブログ

ブログの説明を入力します。

シルバーウイングが自分の元に来てから、チョイ乗りやツーリングで1,000km走ったのでちょっとだけインプレ。

他の人のインプレでは重心が高いと言う意見が多かったが、スクーターでリターンして来た自分にとっては普通だと思われた。

多分ロードスポーツや、クルーザータイプからすると高いのかもしれない。

出足もクラッチ付きの全開発進には到底敵わないけれど、排気量があるので車を置いてけぼりに出来る速さは充分にある。

何を基準にするかで評価も変わって来るだろうが、下位排気量車若しくはスクーターからの乗り換えなら良い印象を受けると思われる。

但しかなり重いので取り回しには注意が必要、転ぶと起こすのが大変だと思う。

足廻りは比較的緩い(フニャフニャした感じがするかも)が、急な入力にはついて来られないのかガツンと大きなショックが来る。

フレームがアンダーボーンなので車体がヨレやすいけれど重量があるのでショックを固めている…ちょっと矛盾がある足廻りと感じた。

まあコーナリングを求めたバイクではないので、普通に走るには特に気にならないと思う。