今朝のNOHさんのメルマガを珍しく今読んでます。~・*・~・*・~~・*・~・*・~
↓
朝露は、朝日に暖められて、蒸発してしまうので、故郷である海に戻ることができません。
しかし、川の水は、故郷である海に戻ることができます。
冬文明である今、人類は、魂の故郷に戻らなければなりません。
ですが、朝露を蒸発させてしまうように、故郷に戻れないすべての存在を殺してしまうのが、冬文明の残酷さです。
ですから、いつでも戻れる魂の故郷をつくる智慧が必要なのです。
私の一言コメント
人間でいうと蒸発して消えてしまいたいと思っていたり、何の為に生きているのか訳が分からない、分からないから考えずその場凌ぎでタダ生きている人が五万といると思います。
どこに行っても何しても超孤独だった私の昔を思い出しました。
おやちゅみ★