きのこしゃぶしゃぶ | 王理恵オフィシャルブログ「EVER GREEN」by Ameba

きのこしゃぶしゃぶ

王理恵オフィシャルブログ「EVER GREEN」by Ameba-DSC_0135.jpg

王理恵オフィシャルブログ「EVER GREEN」by Ameba-DSC_0133.jpg

王理恵オフィシャルブログ「EVER GREEN」by Ameba-DSC_0139.jpg

大地を守る会の藤田会長に、中国雲南省料理のお店、御膳房に連れていっていただきました。
メインは雲南省産の珍しい天然きのこのしゃぶしゃぶ♪
ポルチーニやアガリクス、ヤマブシタケなど10種類近いきのこをコラーゲンたっぷりの鶏スープでいただきます。
しゃぶしゃぶと言っても、10分位煮込むので、スープがきのこにしみてたまらないおいしさ!
山盛りのきのこがあっという間になくなりました。
締めは雲南名物の米線。お米の麺ですが、つるつるっと食べやすく、スープも残さずいただきました。
藤田会長に日本の農業のこと、TPPのことなどを伺いながら、楽しくておいしいひとときでした。
きのことコラーゲンのおかげで次の日はすっきり、肌もツルツルでした♪
ごちそうさまでした!