おうちごはんの強い味方 | 王理恵オフィシャルブログ「EVER GREEN」by Ameba

おうちごはんの強い味方

王理恵オフィシャルブログ「EVER GREEN」by Ameba-110824_090037.jpg

王理恵オフィシャルブログ「EVER GREEN」by Ameba-110824_032434.jpg


昨日は久しぶりに東京ドームで巨人阪神戦を観に行きました。
売店で買って食べるのを楽しみにして行ったんですが、正直食べたいものが売っていなかったので(関係者の方ごめんなさい)、家に帰ってからおうちごはんにしました。
でも、時間も遅いし、1人でごはんを炊いて、お味噌汁を作る気になれず…。
こんなときの強い味方が、富山のウーケさんのレトルトごはんと金沢不室屋の宝の麩。
ウーケのごはんはレトルト特有の臭いがまったくなく、ぎゅうぎゅうに詰めていないのでふんわりしていて、まさに炊きたてごはんのおいしさ♪
宝の麩はふやきの最中の中に乾燥の野菜やお麩が入っていて、穴を開けてお湯を注ぐと中から具が出てくるのですが、おいしくて楽しくて、重宝してます。
友達とお店でおいしいものをいただくのも大好きですが、私は本当はおうちごはん派。
こういうものを常備していると、疲れていてもおうちごはんが苦にならないのでおすすめです。