昨日は韓国料理でした | 王理恵オフィシャルブログ「EVER GREEN」by Ameba

昨日は韓国料理でした

王理恵オフィシャルブログ「EVER GREEN」by Ameba-110801_184349.jpg

王理恵オフィシャルブログ「EVER GREEN」by Ameba-110801_185606.jpg

昨日、韓国大好き♪な友達が麻布十番のソソンジュに連れて行ってくれました。コースにしたのでかぼちゃのお粥や九節板、とうもろこしとよもぎのジョンなどなど…いろんなものを少しずつ頂けて大満足。
特に初めて食べたサンマヌル(山にんにくの葉)と蒸し豚のポッサムが美味しかった!サンマヌルの葉で蒸し豚と少し酸味のある白菜漬けを包んでパクリ…合います♪韓国料理ってお肉も食べるけれど、野菜たっぷりだし、キムチは発酵食品だし、すごくバランスが良くてヘルシーですよね。
韓国料理と言えば、料理研究家の李映林先生とコウ静子さん(コウケンテツさんのおかあさまとお姉さまです)のお宅に伺ったとき、たくさんの美しくておいしいお料理を用意してくださって、お二人のおもてなしの心に感動しました。
お二人のブログもとってもステキですよ~◎