なんか寒いですね〜えーん❄︎




明日本当に雪が降るのかな〜?ぶー




今日は豚バラ大根を作ってみたよー!




めっちゃ美味しくできたからレシピをシェアしますおねがいドキドキ




何気初めての豚バラ大根




なんとなくネットでリサーチ




なるほどね…




さて!!なな's キッチン




まず!ごま油と、にんにくと、私は生姜をすこーし入れて炒めました!

{BE34C090-DF99-4CA3-A352-9A87F31F0327}



それから豚バラを炒めます!


{B8957A57-9380-425F-8CB7-3597890F1961}


私はこの時酒をすこーし入れながら炒めます。




お肉に全体に火が通るか通らないくらいで大根をイン!!



大根の分厚さは2cm未満をオススメします!




塩コショーして、ほんだし少し入れて少し炒めます。




そこに、水、酒、にんにくしょうゆ、みりんを入れます!(写真くらい。煮立たせるため汁が少ないと染み込む前に汁がなくなるで気をつけてw


{61A94B5D-4B6A-4A67-BA34-121CDA259967}



1cm×1cm×1cmくらいのバターもイン!!(これは私の勝手なアイデアw)



大根の煮物風にはしたくなかったので




汁が美味しいか味見




うんまーい




ここから大根に味を染み込ませるため、中火以下で煮ます。(私は落し蓋をキッチンペーパーで)


{44F2D163-3143-4EF5-B910-0CE9C4171C1B}



味見しながらでも良いですが、10〜15分くらいかなー。煮立たせる!



じゃーん




美味しい汁を吸った、豚バラ大根!!
{E62A4421-8242-4094-B9D4-9D38BB779FBE}



お皿に盛り付けて、万能ネギをかけて完成〜



{9E248A2E-EE1E-4E9D-9547-6C0AF4AA2D79}




自画自賛しちゃいますが、ごはんがすすんじゃう完全美味しいやつでした




大根だから染み込むの心配しましたが、バッチリ染み込んでいました



簡単!美味しい!これはいい!




今日昼間にラーメンがっつりいってしまったため、夜は野菜中心!!ななめし


{C67D7846-836B-42A9-B61F-962111954514}




●冷やしトマト
●きゅうり 酢味噌
●大根の皮で作ったポン酢のお漬物
●生姜入り湯豆腐 
●白菜 塩昆布 シーチキンのサラダ
●豚バラ大根



これにごはんとお味噌汁!!




大満足!!ごちそうさまでした




私は、野菜中心で肉が少しある料理のバランスが好きです!



食べた後もぐったりしないしw




ちなみに、途中出てきた【にんにくしょうゆ】




ですが、母から伝授されためっちゃ使える優れもの!




市販のお醤油をビンに入れて、昆布と剥いたにんにくをたっぷり一緒につけておくだけ!




何日か経つと、昆布とにんにくの旨味がしょうゆに行き渡り、にんにくしょうゆ完成!!




これはどの料理にも大活躍だから、絶対!絶対!絶対オススメします!!



ちなみににんにく大好き人間からもう一つオススメ!




私は料理により生のにんにくか使いわけますが、




桃屋の【きざみにんにく】




めっちゃつかえます!!今回は【きざみにんにく】使用です




私の豚バラ大根でよければ、ぜひお試しくださいませ

{069EDA11-CB49-4ACB-80A6-B14FE982DF83}





NaNa










NaNa待望の1st Album!!『#music』

2016.9.28 Release


{E185A5ED-78B2-442A-9033-BF1C3550FC6E}



1.intro - #music - 

2.7WALK

3.Trippy Girl

4.PERFECT TIME

5. ロンリーガール

6.Interlude - A Night In The Cave -

7.Jungle BED

8.Spring Love

9.My BOY

10.Fly to the sky

11.SHINE


[iTunes Store]

https://itunes.apple.com/jp/album/music/id1154901654