キラキラキラキラ~Voice of Love Vo.5~キラキラキラキラ





皆さんコメントありがとうございます!





今日は災害から初のレッスンでした。





いつもの変わらない場所に確実に変わった私の気持ちがありました。





生きてる意味を毎日考えるようになりました。





考え過ぎは良くないけど、これほど深く考えることもなかった気がします。





この災害からまた歩き出す人達が大勢いること、メディアから少なくなっても、





絶対忘れません!





みんなも忘れないでほしいです。





では第5回目コメントUPさせていただきます!









1 ■Pray for Japan
NaNaさんコメント載せてくださって
ありがとうございます(;_;)

今たくさんの救援物資が
被災地の皆さんの元に
行っていると思います。
今は日本中が本当に1つに
なっていると感じます!
海外からもたくさん
助けてくれています!
もう少し頑張ってください(;_;)
私も募金、節電頑張ります。


One Wish☆☆☆
はぎえりざいる 2011-03-19 01:13:44




2 ■みなさん、ありがとう。
被災地のものです。
皆さまのコメントをみると、
頑張る気持ちが湧いてきます。ありがとうございます。

計画停電においてです。
電気が復旧し、テレビを見られるようになり、計画停電に仕方なく協力するという方や停電しなくて混乱するという話を聞き驚きを隠せません。
でも、それは、福島にある東京電力が地震で破損したり、爆発したからです。
宮城県や岩手県の電力確保のためではありません。計画停電は関東のために関東が行っている事実を受け止めて下さい。
私たち東北は東北電力であり、新潟より供給をうけているのです。関東の人は福島県の人たちが、放射能と戦ってくれている、お陰で電気をもらえてることを忘れてもらいたくないです。
長くなりましたが、日本で節電すると、みんなに電力が行くと思います!これからも続けたいですね。

東北より。
東北人 2011-03-19 02:00:18





3 ■無題
地震から1週間たちましたね。
被災者の方の事を考えるときっと
長い1週間だったのかなと思います。
私は神奈川住みで、揺れは震度5弱
テレビが落ちたり棚から食器が落ちて
割れたり家中めちゃめちゃでした。
次の日の朝まで停電になり、停電が
終わった後テレビに映ってる光景に
素直にびっくりしたし
正直信じられませんでした。
テレビ意外にも写真などを見て
事の大きさを知りました。
映像では死体などリアルな部分は
写してませんが写真は
そうゆう部分が沢山でした。
まだ頭から消えません。

余震もまだ続いて不安ですが
私に出来る事は何でもしたいです。
まずは節電・募金からしていきます。
一刻も早く皆さんが幸せと
思える日がきてほしいです。

私が感じたのは
電気がついて水が出るのは有難い
って事と、家があって食料があって
自由な生活ができるのは
当たり前じゃないって事です。
高1の考え方ですが…


これ以上被害が無いことを願います
N派のみじゅ☆ 2011-03-19 03:45:51





4 ■無題
地震から1週間が経って、いま思うのは
どうして神様はこんな試練を与えたのか…
あまりにも酷すぎると…

でも、乗り切れる力が日本にはあります。
あたしは、今回のことで、亡くなってしまった方の分まで、精一杯生きたいと思いました。生きてるだけで幸せなんだと…心から感じました。
まだまだ、被災者の方のことを考えると本当に辛いですが、募金や節電…自分にできることをやりたいです。

そして、今回のことで、日本が好きになりました( ; ; )人の暖かさ、助け合う力…日本ってこんないい国だったんだ!と思いました。

最後に…

私は、ここ3年ぐらい、本当に辛い時、勇気をもらいたいとき、NaNaさんの歌を聴いて励まされてきました。お世辞ではなく、本当に勇気をもらってきたからこそ、たくさんの方に、NaNaさんの歌をdanceを届けてほしいです( ; ; )

ayako 2011-03-19 07:39:36




5 ■☆
nanaさんお久し振りです(;_;)
わたしの街は宮城県の気仙沼
という街で今回の地震で
街が津波、火事で崩壊
してしまいました。。。
もお死者数、行方不明者数
がはんぱぢゃないです!
わたしの街の人はほとんどの
人がここ1週間お風呂に
も入ってないんです。。。
みんな家も職場がなくなり
未来なんてわかりません(;_;)


ほんとうに時代が遡った
ようにすごいです。。。
:ayaka: 2011-03-19 09:09:57






6 ■今日もがんばろう!
コメントを載せてくれてありがとう。

私も音楽に携わるものとして、3/20にライブをやります。
みなさんからいただいたライブチャージを寄附しようと決まりました。

元気な私達がさらに元気になりましょう
kay 2011-03-19 10:44:24





7 ■無題
18日。石川県に住む私は、無事に中学を卒業しました。今回の地震で被害に遭われた方々の人数が日に日に増えていく毎日の中で、無事に卒業できたこと。普段なら当たり前に感じることの全てに幸せをかんじます。学校では、12日の朝に黙祷をしました。また、募金活動では沢山の生徒が家族から預かったお金を募金していました。なんだか、すごく心が温かくなりました。直接的に被災された方に思いが届かなくても、日本中の人が心から1日も早い復興を願い、節電、募金など身近なことからはじめていること。本当に素敵なことですね。Nanaさんの素敵な心意気、本当にrespectしています。日本中の幸せ、笑顔を願って…
\cHiaki/ 2011-03-19 14:18:52





8 ■NANAさん~松山おつかれ様です♪
笑顔って~…いいですよね♪

桜は、この寒さに負けないで、つぼみをふくらませ…そして…あたたかい春には満開の花を咲かせてる…♪

皆様と笑いあえる日がきますように…心から祈ってます♪
ゆみこ~☆ 2011-03-19 20:57:05




9 ■頑張れ!!
私の実家は茨城です。
津波の被害は免れ、家族全員無事でした。余震が続く毎日…津波の恐怖で気が抜けない状況。私は帰りたくても、通行止めや電車も動いてなくて…どうする事もできません。大切な家族の為に何かしてあげたくても何もしてあげられないもどかしさに、毎日涙が止まりません。家族に会いたくてたまりません。
そんな時、地元に住む友達が、自転車で約2時間かけて 私の実家にお米やパンなどを運んでくれたんです。私がしてあげたい事を、代わりにしてあげるって…。涙が止まりませんでした。自分の家だって大変なのに。
人間、支え合えば生きていける…乗り越えていけるんだなって、改めて感じました。
私も泣いてばかりいないで、被災された全ての皆さんに笑顔が戻る日が来ることを祈りつつ、どんな小さいことでも、今の自分に出来ることを精一杯やろうと思います。
そして亡くなられた方の分まで、命を無駄にすることなく、どんな困難にも立ち向かい、精一杯生きようと思います。
被災地の人達、本当に頑張って欲しい!
*yumi* 2011-03-19 21:40:21









Voice of Love ゲストコメント

第5回目はLEOさんです!

$NaNaオフィシャルブログ


今回の大震災により、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

またご親族、ご友人の皆様へ心よりお悔やみ申し上げます。

そしてまだ多くの方の安否確認がとれていない状況が続いています。

皆様のご無事を心よりお祈りするとともに、悲しみや苦しみに耐え、必死で避難生活を送られている方々が、一日でも早く笑顔になれますよう願っております。


日本人の心に平穏が訪れますように。


今回の震災で、自分も大きなショックを受けました。

しかし、この事により自分に何が出来るのかを
"一人一人が考える"という
大事なことを感じさせられました。


節電や募金はもちろんですが、

やはり自分にとって出来ること、

それは"歌う"ということ。

歌の持つ力
心に響き、感動や勇気を与られる力を少しでも届けられたらと思います。


一歩一歩、一つ一つ、


みんなで協力し合い、
支え合って、
困難を乗り越えていきましょう!


そこに見える光や希望
必ず明日はやってくる
決して一人じゃない

人の繋がり
優しさ
諦めない心
俺達は日本人



日本は一つ



LEO







LEOくん、素敵なメッセージありがとうございます!





『一歩一歩 一つ一つ』本当に大事だと思います。





歌の力、音楽の力はとても大きいです。





LEOくんにぜひ歌のパワーで日本を元気にしてください!





最近出たばかりのLEO君の新曲『IN MY LIFE』もかけがえない愛を歌った曲です。





ぜひ聴いてくださいね!





ありがとうございました!















<次回ゲスト>


スーパープロデューサーUTAさんです!


$NaNaオフィシャルブログ

Producer / Composer / Track Maker / Arranger
2005年~TinyVoice,Production所属。緻密かつ計算された作り込みをなされたトラックは、R&Bシーンのみならず日本の音楽シーンに完全なる世代交代を起こした。2008年にdoubleと安室奈美恵のコラボレーション楽曲『Black Diamond』、AIとATSUSHI(EXILE)の『So Special』など注目度の高い楽曲を手掛けた頃から認知度が飛躍的に上がり、今や東方神起、EXILE、倖田來未、AI、清水翔太、青山テルマなどといったスーパーメジャーなアーティストの楽曲のオファーが絶えない。一方で、Sugar ShackのProd.にも見られるようなクラブシーンで活躍するアーティストへの目配せも忘れない制作スタイルも高く評価されている。次世代と思われていた若手が今まさにメインストリームとなっている事を体現するトラックメイカー・プロデューサーといえる。2009年には、DJ KOMORIとの共同プロデュースや、HIRO(Full of Harmony)とのプロデュースユニットHUMも始動。ますます活動の場を広げている。







明日の~Voice of Love Vo.6~は、今回のBLOGのコメントをUPします!


ニュースだけでは伝わらないリアルな声を書き込んでください。


私のできる範囲で、皆さんの声を毎日BLOGにUPしていきたいと思います!



●現場ではこういうものが不足している。

●今こういう状況だ

●こういう活動がすごくありがたい。

●安否を知りたい。

●私の家族、知り合いが現地でこういう活動をしている。

●メッセージ。

※デマ、中傷する言葉の書き込みは絶対にやめてください。






などなど。





皆さんのメッセージ心よりお待ちしております!!





Voice of Love!!





NaNa



ペタしてね