今日家から1分区域に、ラーメン屋がオープンした。




『行ってみる??』




「うん!」




ドアを閉めてから1分間凄く寒かった。




『そんな薄着で大丈夫?』




星......?あ、飛行機か。




そんなとこ通るの?




おいしいかなー。




期待と予想が道を歩いた。




看板ひとつで新しい感たっぷり。




入ってみると壁は真っ白。




新築の匂い。




店長一人。




おすすめは.....??




「チャーシューメンです。」




ハハ『チャーシューメン』




なな『ラーメン煮たまごトッピング』




『チャーシューメン』じゃないんかーーーーいパー




きっとこの店開くまでに大変だったんだろうなー.....。




しょうゆ、らーゆ、お酢。




メニューにはないけど、そのうち餃子も仲間入りするのかなー.......




のどが乾いてお水を入れて飲んだ。




食器も自分で買いにいくのかな.......




『はいどうぞー。』




あ、いただきまーす!




ん..............




ん.........................................




おいしいっ!!!!!!!!!!




『あの、すごいおいしいです!!』




つい言ってしまった!




ラーメン好きをこしてLOVEの私のこころに一撃をくらわしたこの地元らーめん。




ラーメン好きにとって近所においしいラーメン屋さんができるのはとてつもなくうれしい。




がらがらがら。




『チャーシューめん』




お客さんが一人........




がらがらがら。




『席四つありますかー?』




家族四人。




残りのいすは私の隣だけだ。




『うちんち隣の隣なんだよーーーー!!!!!!』




小さな男の子が可愛い大きな声で言った。




シャイな店長も少しだけ微笑んだ。




人から人へつながっていくんだなー..........。




メニューをよーく見ると、の最後に「疲れた方は裏をご覧下さい。」




まあ......疲れたっちゃー疲れたけど疲れてないっちゃー、見よ。




半年後笑うためにあるんだよ。大丈夫だよ。




かわいい子犬の柴犬が桜の木の下で言ってた。




シャイな店長。




でもほんとは熱い店長。




おいしいラーメン生み出した店長。




店を開いた店長。




リスペクト!




また行こう、と看板をみた。




夜で暗くてよく見えなかった。




そのうちライトアップされるんだろーな。




半年後もあの店に、笑顔を見に行こう。







完。

ペタしてねペタしてねペタしてね