寝坊 | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

土曜の今朝、起きたら9時30分でした。
いつもなら寝坊してもテレ東で8時30分から始まるしまじろうには間に合うのに今日は寝すぎました。
先に起きていた息子はベッドに車を持ってきて遊んでいたようです。なお、寝起きに「Mom, wake up. It's morning!」とネイティブ発音で声かけされて驚きました。英語教育は一切受けていない息子、youtubeの影響はすごいです。

話は変わりまして、先日は青山で友だちとランチしました。

ランチ後は一階にあるシティベーカリーに流れておしゃべり。女三人で4時間話した内容は大きく分けて、①子育て、②美容(主にシミ)、でした。

意識高い友だちから影響を受けまして、頭からシミ取りが離れなくなり勢いで美容皮膚科予約入れてしまいました。
私の場合、39歳で出産、40歳から一気にシミが出てきまして毎年ものすごいスピード感で大量のシミが増えています。後悔先に立たず、いかに若い頃は紫外線対策に無頓着だったかを自分の顔面が物語っております。
初めてのレーザー治療は緊張しますが、やると決めたからには最大の効果が得られるよう施術後のケアも徹底したいと思います。