公園遊び | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

公園遊びをした土曜日。

すべり台をエンドレスで繰り返す息子、極寒の日陰でひたすら待たされる母。

実は私、公園遊びが苦手でして、どのエリアでも散歩中は極力公園の前を避けて息子に気づかれないように工夫して散歩コースを誘導する母なんです。

汚れるしダイナミックに相手してあげられないし、公園遊びは平日保育園でしてもらっているから週末くらいは公園以外で楽しめればいいんじゃないかな、なんて勝手な大人都合の考えです。

今日も公園に近づかないよう遠回りして道を選んで歩いていたのに、息子のセンサーが働いたらしく真逆の公園方面へ向かってしまい、すべり台地獄。

でもこんなとびきりの笑顔で無邪気にはしゃいでいる息子の姿を見ると、私は間違っていたんだなと反省しました。

考えを改めて、週末公園遊びは解禁します。
毎週はキツイから、まずは月イチからかな。それから徐々に回数増やしていこう。