都庁 | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

先日運転免許更新のため都庁へ行きました。
これまでは免許といえば鮫洲となぜか頭にすり込んでしまい鮫洲一択でしたが改めて更新案内葉書を見ると、あれ、新宿の方がアクセス便利かも、と今更ながら気づいてしまいました。
滅多に行かない新宿エリア、しかも初めて足を踏み入れた都庁(多分)、新鮮でした。

ということで、本日は息子を都庁に連れて行ってみました。

祝日で閑散としていましたが、警備ロボットはしっかり働いていました。息子はロボット好きでしてアイボもペッパーも出会えると大喜びです。警備ロボットにも興味津々で仕事の邪魔をする勢いで近寄ります。

展望室にも行ってみましたが、景色には関心がないようでガチャガチャに夢中。

外国人がたくさんいました、少しずつこれまでの日常の光景が戻ってきましたね。

ああ、それにしても眠たいです。
おとといは就寝中の夜中に異臭で目覚め、まさかの息子寝ながらう○ち。オムツの中に収まってくれていてまだ良かった。
昨夜は嫌な予感がして目覚め息子のズボンを触ると水浸し。オムツしていたのに被害は広範囲で放置できるレベルではなく深夜1時から寝具の洗濯開始。
トイレ問題はこの先もしばらく続きそうです。