ドイツ料理 | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

ディナー記です。

ドイツ料理5コースに、ペアリングでワインをつけました。

1皿目は、うずらの胸肉、マリネしたルーツ、ヘーゼルナッツ。


説明失念しましたが、甘めのドイツワインでした。


2皿目は人参のガスパチョです。スモークされたウナギが入っています。


もはや思い出せません。。。


3皿目は、お魚料理、ホウボウです。赤ピーマンのパウダーがかけられて真っ赤で驚きましたが、辛くなかったです。リゾットと供に。


リースリングは普段好んで飲みませんが、先の2杯の後だからか、おいしく感じました。


お肉料理は、beef haunchとribでした。下に引かれているスイートポテトが満腹感をさらに拡張します。


あれ、赤はドイツではなくスペイン産でした。


ホワイトチョコレートが主体のデザートは別腹でいただきます。


デザートワイン、無理かと思いきや最後までさらっと飲めました。


ドイツでのパークハイアットディナー、初めての土地なので他とは比較できず、こんなものなのかな?という感想でしたが、雰囲気と洗練されたサービスで満足度は高かったです。

併設のバーも素敵で賑わっていたので、滞在中にまた訪れようと思います。