夜のUpper East | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

友達とお別れした後は、おめかしして1人で夜遊び。


この夜はアッパーイースト気分。


まず1軒目は、The Carlyle ホテル。


Goodness Day


絶対再訪したかった、Bemelmans Bar


バーカウンターは満席のため、1人でテーブル席。

Au Bon Climatをお供に、ピアノ演奏に耳を傾ける。


Goodness Day


確か前回ここに来た時も思ったけど、

もし今マンハッタンに住んでいたら毎晩でも通いたいくらい

ここのバーには魅力を感じるわ。


Carlyleはバスルームも素敵。


Goodness Day



次の2軒目は、すぐ目の前のThe Surry ホテル。


Goodness Day


Cafe Boulud も気になるけど、向うはBar Pleiades


写真うまく撮れてないけど、カウンターの椅子が少なめで、

ラウンジスペースがメインって印象。


Goodness Day


まさにアッパーイーストという雰囲気のグループが

何組かラウンジでカクテルを楽しんでいた。


私は、カウンターでバーテンダーさんお勧めのカクテルを。


Goodness Day


なかなか男前なバーテンダーさん、以前はDanielにいて

ここのバーに異動してきたばかりだそうで。



さて、せっかくこのエリアにいるならばもう少し探索。


3軒目は、1ブロック先のThe Mark ホテル。


Goodness Day


あれ、DanielにJeanGeorges、セレブリティシェフのバー巡り?


というつもりでもなかったんだけどね、The Mark Bar


Goodness Day


座り心地の悪いカウンターの椅子でとりあえず。


Goodness Day


全体的にお洒落なんだけど、カウンターもラウンジも

スペースが限られていてあまり落ち着かないかな。


私はPleiadesの方が好きかも、1人だからっていうのもあるけど。

友達と一緒なら賑やかに楽しめそうだしMarkって感じで。



この後、4軒目~5軒目と続く。


ちなみに氷点下なんだけどね、この夜。