ご近所ランチ | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

本日のランチは丸の内vironにて。


公式HPが見当たらずご興味のある方は

ぜひ→AllAbout 参照でお願いします。


ランチのお相手は先日ホテル巡り をした

オフィスがご近所のSさん。


まだ日本滞在歴が短いSさんに、

この日はvironの素晴らしさをご紹介しようと

はりきって事前予約までしたというのに

すでにブラッセリーに来たことがあると言われる。

やはりグルメな方はいい場所おさえてますな。


あまりに有名なvironのバゲットはもちろん、

お食事もいつ来ても大満足のお味。

さらにこだわりを感じられるのが、エシレバター

もちろん別料金はかかるけれども、

バゲットのお供にはかなりポイント高いと思う。


お魚のポワレを堪能したあとは、

デザートのガトーショコラに併せてくまさんカプチーノ。

かわいすぎて飲めない~!と思いきや、

飲んでも飲んでも絵がぜんぜん崩れないの。

カップの底までこのかわいいくまさんを楽しめた。

最後の一口でごっくり飲んじゃったけど。


元100%国際恋愛丸の内OLの日記


楽しいランチタイムあっという間に終了。


気軽に平日ランチデート、響きがいい。


実は私のデスクからSさんのオフィスビルが

よく見える、というか直面している。

そしてお互いのフロア高さもほぼ同じ位置。

いくらガラス張りのオフィスとはいえ、

バードウォッチングの道具でも持参しない限り

まさか発見されることはないだろうからひとまず安心。




しかしこの日のviron店内はいつもに増して危険。


私の視界180度どのテーブルを見渡しても、

某外資金融(vironの入っているビル内)勤務の

素敵(そうに見えるだけ)な殿方だらけ。

多分いつも行く丸の内のPとかつく名の某バーで

普通に彼らを見かけてもなんとも思わないだろうが、

昼間の明るい太陽が差し込む店内のせいなのか、

台風が過ぎ去ったばかりで気分がいいせいなのか、

やけにSさんの背景にいる殿方達が

きらきらきらきらとまぶしく見えてしまった。


不謹慎目線慎むべし。