お楽しみ女子会 | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

前日に続き、木曜も再び横浜出張。


夜はお楽しみの女子会があるため、

事業部のおっさんを振り切り六本木直行。


素敵女子、Hさん・Jさんとの会。

お決まりヒルズのRで、女子3人集まれば

話題はお互いの男性事情と、カウンターに

いる男性達を横目に勝手に評論会。


私が提供できる最近のデートネタなんて、

相手が「爺様」、「カエル」、「無愛想熊」、

そして「ロードオブザリング」くらいしか

いないため、ウケ狙い的エピソードを

改めて皆さんへご披露。



近日中にお楽しみがある皆さんの

デート報告を後日聞くのが待ちきれないわ。



Rを出たあとは、某バーへ移動。


ここではうっかりHさんの危険人物に遭遇。

Jさんも私も以前からこの危険人物の事を

Hさんから聞いていたが実物を見るのは初めて。

どんな人物か見てみたかったから興味津々。

黙っていれば見た目は人当たり良さそうな男性。

Hさんに話を聞いていなければ、

フツーにいい人だね~って思ってしまいそう。

世の中にはこんな男性もいるのね、

私も気をつけなければ。



この危険人物を避けるために、少し歩いて

また別の某バーへ移動。


ここではたまたま隣に居合わせた

アメリカ人男性がかなり飛んでて面白かった。

声量がなく、蚊のなくような声でしか話さないのに

お話するのはお好きな様子。

何を言っているかさっぱりわからない。

しかも動きや反応、話し方すべてが一定の

スローモーションで、一時停止ボタンも頻繁に

自動で入っているみたい。

会話の途中でパタリ、と急に止まってしまうから

「お、おじいちゃん?大丈夫??」って言いたくなる。

また私の中で介護欲求がかきたてられてしまったり。笑

それでもこの男性の仕事はヘッジファンドらしく

この翌日からシンガポール出張らしい。

昼間はまったく別人に変わるのかなぁ??

想像もつかないけどとにかく面白かった。


この男性が帰り、だんだんバーの中が賑わってくる。

人間観察のし甲斐アリ。

遠目だと、「あら、ちょっとあの人素敵かも」って

雰囲気の人も何人かいるけれど、これといって

特別に目の保養になりそうな対象もなく。


しかしこの夜は楽しかった。

また近日中に女子会したいわ♪