土曜レポート | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

土曜は、友人Hさんから某ブランドの

ファミリーセールにお誘いをいただく。

せっかく80%offなのに残念ながら

気に入ったもののサイズが合わなかったり

バッグもかなり迷ったけど実用性に欠けるため断念。

戦利品がなく残念だったけど、お誘いありがとうございました。


その後は、六本木中心部に向かい、某バーにて休憩。

Hさんに、今だに元彼関連のつまらないことで

うじうじ言ってる私に渇を入れてもらう。


場所を移動して、某バーで軽食つまみながら

また飲み直しをしていると、バーカウンターの端で

背格好の似ている地味なカップルが。

地味なんだけど、一応着飾っていて、

ただファッションや雰囲気が10年前で

止まっているような感じ。

この2人、その昔一世風靡をしたが最近逮捕

されてしまったKさんと、その嫁Kさんのカップルだった。

ぱっと見全然気づかなかったんだけど、Hさんに

教えてもらい、なるほど、と。

旦那さんの髪のかきあげ方で間違いないな、って思った。

POMMERYか何かボトルで飲んでたよ。

そんなのオーダーしちゃっていいのかしら、

それともバーからの振る舞いかしら?

多分1時間もしないくらいで出て行ったと思う。


その後はバーの中で、先週くらいに別の場所で

ご一緒させていただいた愉快な仲間達に遭遇。

私達も仲間に入れてもらうことに。

土曜はメンバーに誕生日の人がいて

みなさんますます野獣化しておりましたわ。


そんなノリでぞろぞろと某テキーラバーへ移動。

ここでも総勢10名で大声で騒ぐわ椅子を倒すわで

店員さんにおこられて1~2杯飲んで追い出しをくらう。


別のバーに移動したものの、ここでもビールかけが始まったり

いきなりメンバーの1人に肩車されたりと大騒ぎ。


築地で外国人が出入り禁止になったことがあるって

聞いたけど、すごくわかる気がするわ。


一応みなさん、某有名外資証券のトレーダー達なのよ。

あ、1人は某国内大手証券だったけど。

会社はそれぞればらばらだけど、すごい集まりだわ。

このメンバーになるといつもこんな感じになるらしく

日頃のストレス発散なのかしらね。

ちなみに愉快な野獣サン達はイギリス人・アメリカ人で

構成されていて、国民性関係なく。


最近記憶がなくなるくらい飲んでいた私だけど

さすがにこの野獣達に混ざっているとしっかりしなくては

いけない使命感にかられて、土曜は量を抑えてみた。


フリークだけど楽しい土曜の夜でした。