加齢にアタック♡尿漏れ防止運動!! | おでぶによる、おでぶのためのファッションブログ

おでぶによる、おでぶのためのファッションブログ

~おしゃれ・おいしいもの・お悩み、時々ダイエット~

小池栄子さんが、尿漏れパッドのCMに

出演していてビックリしました




出典:https://www.youtube.com/watch?v=4kvDcxnk_BY



栄子はん

お若いですやん・・・滝汗


それはさておき

妊婦期に、経験して

パッドを使おうかと思っていた時

整体の先生から

鍛えれば大丈夫だよ!

尿漏れ防止に効く

運動を教えてもらったのです


やったら、効果がめっちゃありましたキラキラ



尿漏れ防止 運動


で検索したところ

寝ながらするものが多く

見つからなかった・・・

いやそれも、もちろんイイんですけどね汗


しかし、バレエっぽい動きだったなーと思い出し

検索したところ

すぐに見つかりました


ご存知の方もいらっしゃると思いますが

シェアします




以下引用です



罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


立ったまま出来るお腹のストレッチです。

  1. あごを引いて真っ直ぐ立ちます。天井から糸でつられているイメージです。
  2. かかとはつけて、つま先や膝の方向に開いて立ちます。
  3. ゆっくりと膝を曲げていきます。この時、かかとが上がらないように注意してください。
  4. 膝を曲げた状態で5秒キープします。
  5. ゆっくり姿勢を元に戻します。これで1セットです。
  6. 10セットやってみましょう。




出典:http://josei-bigaku.jp/bareesutoretti81896/



罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線



引用ここまで


全文はコチラ

→http://josei-bigaku.jp/bareesutoretti81896/



この運動を、トイレに行くたびに

やっておりました

10回じゃない、テキトー(笑)

ただし

お股を閉じる時に、力を込めて!


すると、どうでしょう!

尿漏れヤッホーが

全然大丈夫にキラキラ


妊婦期の事なので、アレですけど

きっと効くはず!

しかも、仮に見られても

バレエの動きで、エレガント(笑)


加齢に伴う筋力の低下で

尿漏れしやすくなるそうですぜ!


自分も含め

アラフォー

ファイトー!!!





あなたにピッタリのお洋服、ご提案いたします♡
ショッピング同行(その後に役立つ!長文おまとめメール付)
メールでファッションアドバイス
承ります
お痩せもおでぶも、ドンとこい
 ファッションナビゲータ♡ダイフク
リラックマ お申し込み・お問い合わせはコチラ