ラムの概念を覆す!ラムしゃぶ♡金の目 | おでぶによる、おでぶのためのファッションブログ

おでぶによる、おでぶのためのファッションブログ

~おしゃれ・おいしいもの・お悩み、時々ダイエット~

先日、お友だちと

ラムしゃぶに行ってましたルンルン

一人の友人はハマって

1カ月に2回くらい通っていたそう



私はラムしゃぶ、初体験!

しかも、食べ放題飲み放題

ワクワクーピンクハート


ラムしゃぶ 金の目 銀座本店

→https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13019277/




出典:http://www.kinnome.jp/


新鮮な生でも食べられるラムを

冷凍のままうっすーくスライスしてるため

くるんと丸まったお肉は

とってもフォトジェニック!!


{909680CD-D2B5-449F-B32B-B9705F0FBBBC}



お肉は後から後から出てくるけれど

最初の皿がダントツ

美味いから(友人談)



生で食べてみたけれども

限りなく牛

羊なのに、牛ポーン

くさみとかは、全くなくて

本当にビックリ

今まで食べてきたラムは

一体なんだったのか・・・タラー



しゃぶしゃぶは

3秒くらいでいいから

熱を通すほど

ラムのニオイが出てくる(友人談)


これ、まさに!

火が通るとお肉は固くなるし

くさみも出てくる不思議ガーン


冷凍が溶ける程度のしゃぶしゃぶ状態で

濃いめのポン酢につけて食べると

うんまーーーーお願い

お肉は柔らかくあっさり

でも、しっかり味わいもあり

ドンドンいける!



野菜も薬味もドンドン追加して

ラムの出汁を吸った野菜が

まーおいしいこともぐもぐ




出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13019277/




シャリサイズのご飯がやってきます

そこに、自然解凍のラム肉を乗っけて

ラム寿司にWハート

テーブルにある色んな味のお塩があるので

それを振って食べます


わさび塩がオススメだそうでね

ふりふりしたら、ドバっと出て

うぐいすきな粉の

おはぎみたいになったよぇ・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き


出典:https://cookpad.com/search/%E3%81%86%E3%81%90%E3%81%84%E3%81%99%20%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%93


お塩、穴がデカイから

みんな、気を付けて・・・笑い泣き


〆はちゃんぽん麺

イイ出汁を吸った麺は

満腹でも入っていきます(笑)

デザートはピノが出てきてほっこり


テーブルに備え付けのにごり酒は

飲みやすいけど度数高いから

後から酔っぱらう

気を付けて!!(友人談)

※緑色のビンの




出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13019277/


とのことです(笑)

マジでラムしゃぶマスター(友人)ありがとうピンクハート


美味しくて楽しい夜でした

みんな、ありがとうラブラブラブラブ




あなたにピッタリのお洋服、ご提案いたします♡

ショッピング同行(その後に役立つ!長文おまとめメール付)
メールでファッションアドバイス
承ります
お痩せもおでぶも、ドンとこい

ファッションナビゲータ♡ダイフク
リラックマ お申し込み・お問い合わせはコチラ