くせ毛で悩む方に届け!!”バイアス なぜ縮毛矯正にこだわるのか” | おでぶによる、おでぶのためのファッションブログ

おでぶによる、おでぶのためのファッションブログ

~おしゃれ・おいしいもの・お悩み、時々ダイエット~

先日、この記事を書いた時に思ったのです
おでぶの股ずれの痛みを、スリムな人が理解できないように
くせ毛でお悩みの方のお気持ち
私には理解できない・・・
ショボーン

私の髪の毛は
背中に刺さるレベルの直毛でね
どちらかといえば、扱いやすいというか
そんなに乱れない方の髪質
おでぶの清潔感は、髪がカギ!(キリッ
と言ったところで
くせ毛の改善策を提案できるわけでもない・・・
タラー



一方、主人は天パ
もやもや
割と激しめの天パです
抜け毛は一見、陰毛のようで
もめたこともあります(笑)

若かりし頃は吉田栄作のサラサラヘアーに憧れて
縮毛矯正をずーーーーーっとしていたのですよ
私と出会う直前まで、ずーーーっと!!

 
出典:http://tsuri-ten.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-806e.html

私は、主人のヘアスタイルがキャラにあってるので
カワイイカワイイと褒めまくってます
だからか、今はありのままの天パです
もやもや

 
出典:https://www.youtube.com/watch?v=cvj3-MZO9Tw

似合っているのと、時代がマッチしてきたことで
最近ヘアスタイルを褒められることが多いそうです
ヨカッタネ
照れ
しかし
直毛に対する憧れは
ハンパナイです

たぶん、現在も・・・

娘が生まれた時
髪の毛が自分に似なくて良かった
心底喜んでいました



そんな時
Twitterで流れてきた
どなたかのリツイートを見て
ものすごく感動したのです
キラキラ
ちょっと、まずはコチラをご覧くださいませ

以下引用です


罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 
 

クセ毛の方のお悩みは

とても深いです。

 

 

 

とても深い。

特に女性。

 

 

 

『なんでこんなにクセ毛なのか』

『直毛の人が羨ましい』

様々な思いがあると思います。

 

 

 

女性の髪は命

それは男の僕にもわかります。

 

 

 

その髪に対しての悩みを解消することは、

その人の人生を変えるレベルのこと。

 

 

 

それに気づいてからはもう、

追求するしか道はなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容室に行って、

カラーやコテ巻きで可愛いくなった時、

とても嬉しいと思います。

 

 

 

可愛くなることへの喜びは永遠ですよね( ´ ー ` )

多分。

( 女性の方はそう思うらしい )

 

 

 

でもですね、

 

 

 

次元が違うんですよ

 

 

 

クセ毛や髪質の悩みを

解消できた時の喜びや感動は

比にならないんです。

 

 

 

圧倒的です。

 

 

 

目に涙を浮かべる人もいるぐらいです。

 

 

 

目の前で喜んでいる。

心から感動している。

それが五感を通してひしひしと伝わって来る

 

 

 

それを味わったらもう選べないです。

 

 

 

ああこれやな

自分ができること

これが自分の仕事

 

 

 

悟りました( ´ ー ` )

 

罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 罫線 
引用ここまで
全文はコチラです


電車の中で泣きそうになりました
感動して!!
ものすごい熱意と誠実さで
くせ毛に向き合ってらっしゃる

もし、あなたが髪の事でお悩みで
くせ毛を活かしたヘアスタイル
とかじゃなくって
直毛にしたい!!

というのなら
この田中一輝さんに相談すると良いのではないでしょうか

Liloa HP→ http://liloa.jp/
ホットペッパービューティーサイト
→ https://beauty.hotpepper.jp/slnH000353762/


主人にも教えてあげようかなチュー


キラキラ キラキラ キラキラ  キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
あなたにピッタリのお洋服、ご提案いたします♡

ショッピング同行(その後に役立つ!長文おまとめメール付)
メールでファッションアドバイス
承ります
お痩せもおでぶも、ドンとこい

ファッションナビゲータ♡ダイフク
リラックマ お申し込み・お問い合わせはコチラ  

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ